2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

吉丸ブック大集合!in恵比寿

今日はmami先生と、恵比寿へマーケティングセミナーへ行きました

口コミとブログの活用術などを学び、大変勉強になりました。
やはりブログの力はすごいんですね~

帰りに恵比寿駅のアトレでお茶を mami先生のお話は、いつも勉強になります・・・

そして立ち寄った本屋さんで、なんと吉丸先生の本がずらり
20080709225744.jpg


アトレ恵比寿の5F、有隣堂さんの『ダイエット』コーナーです
きっと恵比寿マダムは吉丸先生ファンが多いんですね

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:15  |  キレイになるセミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

リッツ・カールトン・ホテルに学ぶ

七夕の夜、日経MJセミナー
『感動が生まれる舞台づくり~リッツ・カールトン・ホテルに学ぶ』に参加してきました。

リッツはサービスが本当に素晴らしく、著書もたくさん出版されていますよね。
私も昨年バリのリッツに泊まったときに
すべての従業員の笑顔と挨拶の素晴らしさに驚きました・・・

本当にすごい教育だと思い、その日本支社長のセミナーということで
とても行きたいと思っていたのですが・・・

500名定員のところ、なんと、過去最高の2500名もの応募があったそう
抽選にあたって本当にラッキーでした


思ったとおり、ビジネスにも啓発にも役にたつようなお話がたくさんで、
とても勉強になりました。

その中で・・・

『笑顔と表情』は人を魅きつける力を持っている
これはリッツのような最高級のサービスを提供してもらう場所以外に
飛行機の中、または近所のカフェでも言えることなのですが・・・

みなさんは、店員さんにお水を出されたとき、目を見て『ありがとう』と言えますか?
・・・日本人は5%の人しかしていないそうです。外国人がほとんどなのに対し。

日本人は笑顔が固く、笑顔を出し惜しみしていると言われています。
サービスする側も人間。笑顔や一言の感想でも、言われたら嬉しいですよね。
そういう方にはさらに素晴らしいサービスをしたいと思うのが人情。

そういえば、私も『ありがとう』とは言いますが、目を見て、というのは
恥ずかしくてしていなかったかも・・・反省。





他にも
社会に対して価値をつくりたい
ここでいう社会の順番は、
①従業員とその家族 ②取引業者 ③お金を払って泊まりにくるお客様
なんだそうです。
従業員とその家族が、一番大事で身近な社会。

従業員が家族を連れてきて自慢できる職場か?
大切な友人達と一緒に働きたいと思う仕事か?

そう思うと、まさにヴェーネレは大好きで大切な方達と一緒に仕事をしたいと思う場。
うん、バッチリですね

全国で約6000人の会員様が、日々自分磨きをして
素敵な人生を歩んでいるヴェーネレ美容法。
ただいま、全国でヴェーネレ講師としてお仕事をされる方を募集しています。

特に私の担当の東京・千葉・東北の方・・・
周りの大好きな方々をキレイに健康に、そして自分を一生磨いていけるお仕事をしたい方、
ご連絡お待ちしております

ヴェーネレ東京講師 武藤純子
E-Mail: junjun7724@yahoo.co.jp
携帯:090-7321-5011











テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

タグ : 笑顔 ヴェーネレ 吉丸美枝子 フェロモンダイエット フェロモンスマイル

08:05  |  キレイになるセミナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
